2016年12月08日

わんこテラスOK!BROZERS'@新富町

風は少し冷たいけれど、12月なのにここ数日は暖かいですね。
醤油ーことで、テラスでランチ@ブラザーズ新富町店

ブラザーズ新富町

めい子さん、どこですかー?
はーい。ここでーす。

ブラザーズ新富町

相変わらず落ち着きがなく、リードが絡まってますよーっと。
リードがバッテンになってるかんね。
めいちゃん、一気に食べるからちょっと待っててね。

ブラザーズ新富町

いつものアボカドバーガー。

ブラザーズ

ペロリといただきマンモスしました。

ブラザーズ

目の前は中央区役所。お昼時のテラス前はけっこう人通りが多いので
めいの落ち着きのなさったらもー大変。

ブラザーズ新富町

ランチの後は紅葉を見ながらお散歩。

紅葉

美味しいものを食べて、めいは今日も元気。最高だ〜!

Fifi&Romeo

大事にしているフィフィロメのニット。
冬にこういうカラーは元気が出るね。ばっちぐー!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
posted by めい子ママ at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 新富町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

談志スタイル

ターバンを買ってみました。

犬用ターバン

商品画像のわんちゃんにひかれましてね。




本犬はしっくりきてないご様子。どんより‥。

犬用ターバン

瞑想に入っちゃってるしね。

AirBuggy for dog

色と形は可愛いので、いつかまた使ってみたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#GARDEN OF EDEN#ガーデンオブエデン#犬の帽子#犬用帽子#ハット#キャップ#ブログ#購入
posted by めい子ママ at 00:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ■おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

わんこOK!富士すばるランド@山梨

来ーたぞ来たぞ、アーラレちゃん〜♪
キィーンキンキンキンキンキン、テケテケテッテッテーンっと。
来ましたー!今回の旅行、1番の目的である「富士すばるランド」

富士すばるランド 顔出しパネル

顔出しパネル、私は好きです。

富士すばるランド

パーク内わんちゃんOK!

AirBuggy for dog

息子がぐるり森大冒険というカードゲームをする迷路にハマってしまい‥

富士すばるランド

その間、めいと私はドッグエリアへ。
沢山走らせてあげたかったのに、前日に降った雨の影響で重馬場だったので、
乾いているところを歩いたり走ったり‥という感じでした。
園内には5つのドッグランがあります。すごい空いてるー。

富士すばるランドドッグラン

迷路のドッグラン。

富士すばるランド

因みに針葉樹林帯なので、走るともれなく赤松が体中に絡みついてきます。

富士すばるランド

ドッグエリアにはレンタル犬コーナーがあって、大盛況の様子でした。
わんちゃんをレンタルしてパーク内をお散歩できるそうです。

富士すばるランド

息子は遊びつく‥遊びつくし‥つくしま‥つく‥つくしまクリスティー!!
(あー!我慢したのに、やっぱりラクリマクリスティー出ちゃった。)

富士すばるランド

富士すばるランド

富士すばるランド

富士すばるランド

富士すばるランド

めいはお散歩しつつ、はる兄の帰りを待ちます。

富士すばるランド

紅葉も綺麗でした。

富士すばるランド

富士すばるランド

息子が楽しみにしていたバギーランド!

富士すばるランド

男の子にはしびれる乗り物です。(速度はあまり出ません)

富士すばるランド

バギーでコースを回っていると、途中から富士山が見えるとのこと。
(私は乗らず、富士山の写真無しです💦)

AirBuggy for dog

雨がかわいていなくて、泥が多い場所はバギーに乗ってばかりだったなぁ。

AirBuggy for dog

1日遊び尽くしたし、子連れ犬連れに最高でした。また機会があったら行きたいです。
帰りに河口湖の紅葉まつりへ行きたかったけれど、渋滞に巻き込まれる前に
岐路につきました。最後に、すばるランドのキャラクターとエントランスでパチリ。

AirBuggy for dog

なんとなく某キャラクターに見えるのは気のせいでしょうか。
醤油ーことで、山梨リポートおしマイケル!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル

#富士すばるランド口コミ#富士すばるランドブログ#fuji regina resorts#富士山#子連れ犬連れ旅行#富士すばるランド#ドッグラン#ブロガー#11月#紅葉#秋#景色#写真#犬連れホテル#河口湖#ドギーパーク
posted by めい子ママ at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけスペシャル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

レジーナリゾート富士―PHOTO SPOT&お食事編―

レジーナリゾート富士リポートの続き。
こちらのホテル、健康科学大学方面へ散歩道があって7〜8分歩いていくと
PHOTO SPOTがあります!キャメラ持参でゴーゴーです。

トイプードル

富士山!(@AM7時)
富士山は何度見ても感動しますねー。

富士山

風がめちゃめちゃ冷たくて寒くて寒くて、早くホテルに帰ろーってなり‥
張り切っていた割に、まともな富士山写真がこれ1枚でした💦(笑)

そしてお食事編。お部屋からレストランまで徒歩1分くらい。

レジーナリゾート富士

夕食も朝食もともに美味しくて楽しかったです。
夕食は懐石コース。

レジーナリゾート富士 ブログ

レジーナリゾート富士

レジーナリゾート富士

レジーナリゾート富士 ブログ

レジーナリゾート富士

レジーナリゾート富士 ブログ

レジーナリゾート富士 ブログ

息子には小学生低学年向けの食事があるとのことで、そちらを注文。

レジーナリゾート富士

めいは、後半ちょっと騒いでしまったので、急いで食べてお部屋に戻りました。

レジーナリゾート富士

そして朝食。前日に飲み過ぎたけれど、朝からしっかりモリモリと食べて
素晴らしい1日のスタート!湯豆富も美味しかったです。

レジーナリゾート富士

レジーナリゾート富士

レジーナリゾート富士

朝食は大人も子供も同じメニューで、朝から盛りだくさん。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

我が家はエアバギーを持参したのですが‥。こちらのホテルはバリアフリーになっておらず
フロントからお部屋までの移動や、レストランにもスロープやエレベーターはありません。

レジーナリゾート富士レストラン

醤油ーことで、重いエアバギーを持って階段を昇降することになります。
ホテルの方が気付いてくれた時は手伝ってくださったのですが‥
どなたもいらっしゃらないと自力で頑張らないとなりません。
車椅子の方への配慮についてもどうなのでしょうか。
この辺は企業努力が足りていないと思ったところです(上から目線ですみません)

お料理や客室に関しては大満足、景色も最高でした。
レジーナリゾート富士リポート、以上でおしマイケル!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル

#レジーナリゾート富士口コミ#レジーナリゾート富士ブログ#fuji regina-resorts#富士山#子連れ犬連れ#スタンダードルームB#スタンダードルームブログ#ブロガー#11月#紅葉#秋#景色#写真#犬連れホテル#河口湖
posted by めい子ママ at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | レジーナリゾート富士(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

レジーナリゾート富士―お部屋編―

レジーナリゾート富士リポートのつづき。お部屋編です。
予約時、満室に近くて‥選択肢はスタンダードルームの1階か2階のみ。
我が家の場合、2階だと落下とかこわいので💦1階を予約。

さてお部屋に到着。バスローブ姿で失礼しますぅー。

フィフィアンドロメオ

お部屋では缶ビールをば。めいも、くつろいでますぅー。

 Fifi&Romeo

(テーブルにあしのせてすみません。拭き拭きしました)

 Fifi&Romeo

お風呂は温泉が出て、スベスベになりました♪

 Fifi&Romeo

わんこは温泉NG。

Fifi&Romeo

玄関には柵。自宅では、またぐタイプの柵を置いてるけれど、よく倒すので
こういうベビーゲートにしようかなぁと思ったのでした。

レジーナリゾート富士スタンダードルームB

さっきまで暴れていたはる兄。ドリルを持参していたとはつゆ知らず、ガリ勉中。

レジーナリゾート富士スタンダードルームB

午前中に降っていた雨がのこっていたので、ドッグランにも行かず
ずっとお部屋で過ごしていました。フロントで借りてきたDVD「ハチ公物語」

レジーナリゾート富士スタンダードルームB

私が小学生の時、家族で観に行った思い出の映画でした。
大人になって観ると、垣間見える大人の事情や人間模様に泣けて仕方なかったです。
息子が、ワーワー泣いて嗚咽しながら観ていて。映画を観て泣けるようになったのか‥と
成長を感じたのでした。めい子さんは、われ関せずでうたた寝。

レジーナリゾート富士スタンダードルームB

お風呂上りの一コマ。持参した子供用の歌舞伎パックをば。パジャマ姿で失礼しますぅ。

IMG_0681.JPG

私も、お江戸フェイスパックをやったのだけれど、破壊力がすごすぎて
ブログでは割愛します。レジーナリゾート富士リポート、つづく。


◆めいちぇる、ブログランキングに参加中。
応援クリックもらえたら、嬉しくてニヤっとします。ブログランキング・にほんブログ村へ
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

#Fifi&Romeo#fifiandromeo#フィフィロメ#フィフィ&ロメオ#レジーナリゾート富士口コミ#レジーナリゾート富士ブログ#fuji regina-resorts#富士山#子連れ犬連れ#スタンダードルームB#スタンダードルームブログ#ブロガー#11月#紅葉#秋#河口湖
posted by めい子ママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レジーナリゾート富士(山梨) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする