2016年12月30日

わんこ店内OK!月島Vita@stile

月島にあるVita@stileでランチをしてきました。

Vita@stile

わんこ店内OK!ありがたい。嬉しいですー!!

Vita@stile

珈琲、美味しいなぁ。

Vita@stile

息子はツナサンドウィッチセット。私はツナトーストセット。

Vita@stile

トーストも美味しかったなぁ。
珈琲がオキニなのでまた行こうと思います♪ごちそうさまでした!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#月島ドッグカフェ#ヴィータアットスタイル#ペット連れ可#犬OK#ペット可#ペット同伴OK#ペット連れ可#犬連れ可#ドッグカフェ#Fifi&Romeo#フィフィロメ#フィフィアンドロメオ#カフェマット#カシミア
posted by めい子ママ at 14:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わんこテラスOK!木と水と土と@表参道

息子のリクエストで、「木と水と土と@表参道」へ。

木と水と土と

わんこはテラス席OKです。この時期のテラス席はきついかと思うのですが、
幸いそんなに寒い日ではなく、しかもテラスにビニールカーテン?があるので
風も吹きこまず快適に過ごすことができました。

木と水と土と

めいは通り過ぎる人たちに遊ぼうアピールをしきりにしていました。

木と水と土と

めいも椅子に座れるようになったし、息子も落ち着いてきたし。
ようやく私も、椅子に座りお茶をすることができるようになりました。(感涙)

木と水と土と

私は善哉セットにしました。

木と水と土と

食べ物が運ばれてくると、めいの落ち着きがなくなるのでバギーへ。

木と水と土と

この日はお昼に「まい泉@表参道」でとんかつを食べたり。

まい泉

お腹いっぱいでした。幸せな1日に感謝!!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#ペット連れ可#犬OK#ペット可#ペット同伴OK#ペット連れ可#犬連れ可#ドッグカフェ#表参道#Bulbubu#エアバギーフォードッグ
posted by めい子ママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 表参道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

トリミング♪

2016年12月最後のトリミングへ行ってきました。
そういえば11月のトリミングをエントリしていなかったので
備忘録ということで画像だけ。いつものまん丸スタイル。
片目が隠れて月影先生風です。(月影先生知らない人は「ガラスの仮面」をググってね)

AirBuggy for dog

11月はトリミング後に江頭氏のバスタオルアートを見に行きました。

AirBuggy for dog

さて、トリミングサロンは表参道VIDさんに完全に回帰しました。
もちろん今回もVIDさんです。11時に予約していたと思っていたら
時間を間違えていて12時からの予約でした‥。引き返してお茶をば‥。

トイプードル

購入したフィフィロメのカフェマット。ホームページでは商品名が「ブランケット」に
なっているのだけれど、まさか体にかけるの?用途が不安になっています。

Fifi&Romeo

カフェマットにもなるしブランケットにもなるよ!みたいな汎用性の高い商品なのだろうか。
さて12月トリミング後の写真。いつものまん丸おかっぱ系スタイル。

AirBuggy for dog

キャメラを向けると視線をくれないめいちゃん。大好きだよー。

AirBuggy for dog

キャメラが嫌いなめいを沢山撮っておきました。

AirBuggy for dog

AirBuggy for dog

これで年末年始は美しく過ごせそうです。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#ドッグサロンV.I.D.表参道#トイプードルトリミング#上手#AirBuggy for dog#エアバギーフォードッグ#ブルブブ#Fifi&Romeo#Bulbubu#パピリーヒルズ
posted by めい子ママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『世界の美しい犬101』

12月9日発売された『世界の美しい犬101』を購入してみました。

世界の美しい犬101

女性写真家としても有名なレイチェル・ヘイル・マッケナさんが撮影。
女性目線の小物使いや撮り方も可愛かったです。
本のカバーを取ると、これまた可愛い子が♪

IMG_2070.JPG

『世界で一番美しい犬の図鑑』()と同様、図鑑というより写真集という印象。
個人的には『世界で一番美しい犬の図鑑』の方が内容が濃厚で写真も好みでした。
でも、この本もアートな仕上がりでかっこよくてしびれます。

世界の美しい犬101

日本のペット産業も、アートなかっこよさが受け入れられていったら‥
もっと日本経済にたくさんのお金が動くのになぁと思うのです。

アート系スタジオで韓国にある「THANK YOU. STUDIOS」さんが、
お台場のジョーカーズで撮影会を予定していたのに参加者が集まらず、
撮影会が開催されなかった経緯がありました。(今年の夏、私が店員さんに確認済み)
かっこいい作品を作っているのに、日本では受け入れられないのか‥と
他人事ながら無念に思ったのでした。でも、日本で流行っている撮影会のテイストより
こちらのアート作品の方が、犬の美しさを表現していると思うのになぁ。

月日が何十年か経って、ふと犬の写真を見返した時、胸にこみあげる感動は
アート作品の方が大きいと思うのです。きっと‥。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
posted by めい子ママ at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

クリスマスはドッグラン@ららぽーと豊洲

今年のクリスマスは、息子と夫がインフルエンザにかかってしまい
どこへも行かず引きこもりのクリスマスweekでした。
24日から外出OKだったのですが、24日は念のため自宅で過ごして
25日は体調も良く、夕方から少しだけドッグラン@ららぽーと豊洲へ。
既に日がしずみかけてますが‥。

ららぽーと豊洲ドッグラン

ドッグランへ行ったら、皆さんサンタコスでビシキメでした。
ちょ!めいちゃん、クンクンしすぎですよー。

ららぽーと豊洲ドッグラン

25日はワンちゃんもたくさんいて、めいも大喜びでした。

ららぽーと豊洲ドッグラン

ららぽーと豊洲ドッグラン

この写真ブレてるのだけれど、パタパタしている耳にピントが合っててウケる(笑)

ららぽーと豊洲ドッグラン

クリスマスプレゼントという名目ではないのだけれど、For dear Dさんの
Tiger Dreamz Luxury Mini Mat Bed(ラグジュアリーミニマットベッド)が
届きました。色はアイスベアー。エアバギーのコットに敷いています。

For dear D

ILIOのツリー前で。

クリスマス2016

息子が「お母さんも、めいと撮ってあげるよー」と言って撮ってくれました。
(夫よりも気が利くわぁ)息子も成長したなぁ。

クリスマス2016ららぽー豊洲

19時くらいになって、名残惜しいイルミネーションと一緒に。

ららぽーと豊洲クリスマス

ららぽーと豊洲クリスマス

真っ暗になってきてしまい、ベンチの下から光が出ているスポットで‥

ららぽーと豊洲クリスマス

下から光が出てるから、なんか稲川淳二の怪談話みたいなテイになってしまった‥

ららぽーと豊洲クリスマス

今年のクリスマスは全然お出かけできなかったので、来年は体調万全にして
たくさんお出かけしたいと思います!!
インフルや胃腸炎が流行っているので、皆さんもお気をつけてくださーい!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#For dear D#フォーディアーディー#福袋#クリスマスギフトBag#クリスマスギフトバッグ#ネタバレ#口コミ
posted by めい子ママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする