2016年12月19日

最近の人間活動

久かたぶりの更新になってしまった‥今年もあと12日ですね!
インフルエンザにつき、絶賛引きこもり中なのですが、
インフルになる前、久かたぶりに友人と♪

六本木の森タワー。52階だけあって、眺望がすてき。
思わずラピュタのムスカが出ちゃったわよ。「人がゴミのようだ!」ってね。

お誕生日会

私の誕生日はけっこう前なのだけれど、デザートにメッセージを入れてくれて嬉しい。
実は私も、お店に電話をして友達のデザートにメッセージを入れてもらっていたので
お互いサプライズになっていい思い出になりました(^^)

夜のお出かけは、友情20周年のお友達と。
シャンパンタワーに感激。いい思い出。

MAHARAJA VIProom

街を歩いているとヤングな女子達が美しく輝いて見えて、私もちょっとは
女磨き?がんばろうかな‥と思うのでした。
めいはいい子にお留守番でした。ありがとう〜!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
posted by めい子ママ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ■めいママ人間活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

さらば北翔海莉さん!

新聞社時代に出会った人生のお師匠様が、北翔海莉さんの退団公演のチケットをとって下さり
星組公演『桜花に舞え』『ロマンス!!(Romance)』観て参りました(´;ω;`)ブワッ
すばらしい席、そして通路側に座らせて頂き感無量です。(ありがとうございます。)

阪神交通社の貸し切り公演(ランチ付きプラン)で、まずは師匠と花蝶@東銀座でランチ。

銀座 花蝶

大好きな和モダンテイスト。お酒もお料理も美味しくて素敵なランチタイムでした。
その後は当時、お世話になった方とお茶を。皆、久かたぶりの再会だったので
ついつい話がはずんでしまい‥なんと‥公演時間ギリギリに‥(アチャパー!)
師匠と銀座の街を、ジョイナーも真っ青な猛烈ダッシュをきめこみ‥
10分ほど遅れて劇場に到着。(遅れたけれど、師匠とダッシュしたことが素敵な思い出)

公演は、涙。涙。涙(鼻水ズビズビ)物語が泣きどころ満載すぎて、
にっちもさっちもどうにもブルドーッグ、ワオ!な状態。

桜花に舞え

こちらは、幕間に売店で飲んだ焼酎桐野カクテル。ジュースみたいな感覚で
けっこう甘め。師匠も私もおかわりしまして。もはや居酒屋状態‥(汗)

みっちゃんの退団公演を、私の稚拙な表現で語るにはあまりに失礼極まりなく。
でも、これは言わせていただきたいと思います。

「みっちゃんは、21世紀最大で最高のタカラジェンヌさんです!」
これからも、北翔海莉さんのご活躍とご多幸をお祈りしています。
千秋楽までがんばってください!!DVDも楽しみにしています。

夢の世界から現実へ戻ると‥雨がパラリ‥。息子のお迎えへ。

小学生息子

小学生になって、いきなり大きくなったなぁ。たのもしくなったなぁ。
まだまだ赤ちゃんだけれど、人に感動を与えられるような人になって欲しいなぁ。

面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
posted by めい子ママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ■めいママ人間活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

最近の人間活動

ここ最近、人間活動が多くてお留守番が増えていためいちゃん。
(この画像↓使い回し。)

トイプードル

以下、行って良かったシリーズ。

まず豊洲のWILD MAGICでBBQ。ハロウィンイベント開催中で、仮装するとお菓子をもらえたり
楽しかったー。BBQの会場は犬連れOKだけれど、他の家族もいるし自粛しました。

FotorCreated3.jpg

国立西洋美術館へ。芸術に触れる秋。とても良かった!
その足で旧岩崎邸庭園へ。若者の言葉を借りて表現するならば‥
「財閥、まじパない!」って思いましたね。素晴らしい!

collage_photocat1.jpg

親戚とアルカナ東京。ギャングな息子が、騒がず(でも少しぐずりながら‥)
椅子に座って食事をすることができた日。

collage_photocat.jpg

東京ステーションホテル。
息子が騒がないよう、せっせと辞典を見せながらモーニング。
サンドウィッチのサーモンしか食べなかった息子‥。

FotorCreated.jpg

ヒルトンのさくらで鉄板焼き。食の細い息子がよく食べた。

collage_photocat2.jpg

最近お肉より海鮮に食指が動くのは、胃腸の衰えなのだろうか。
しかもお肉をたくさん食べられなくなってきたことが、さびしい。
さくらの鉄板焼きは初めてだけれど、美味しかったです。ごちそうさまでした〜。

collage_photocat4.jpg

めいはお留守番が多くて申し訳なかったなぁ‥。
涼しくなって、犬連れに最高のシーズン到来!いろいろ計画したいと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

Say!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル

#豊洲バーベキューブログ#ランチプラン#ワイルドマジック#スイーツキャッチャー#サードパークTHE THIRD PARK#ヒルトン東京台場#HILTON
posted by めい子ママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ■めいママ人間活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする