2016年10月10日

涙やけに効く!?ワンクリーン

軽いアレルギー症状が出ているのと、鼻涙管の詰まりによる涙やけと赤みを
改善する為に、獣医師さんオススメの「ワンクリーン」を買ってみました。

ワンクリーン

今まで買った涙やけ対策グッズはイマイチ効果が分からなかったので、
ワンクリーンがめいに合うことを祈ります。点眼初日↓

ワンクール

目の周りにもアレルギー症状が出ていて、赤みをおびています。
良くなるといいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

Say!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
posted by めい子ママ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

目の周りの赤み

目の周りの赤みと涙やけが気になり動物病院へ行ってきました。
本人は赤い部分を全く痒がったりしてないけれど、気になって‥。

トイプードル病気

※「目が、目がぁー!」を知らない人は、各自ラピュタムスカを調べてね♥

さて診察の結果は、軽いアレルギーかなぁ‥みたいな。
あと鼻涙管の詰まりを検査してもらったら、詰まっていることが判明。
ここが詰まっているので、溢れる涙で赤くなっている可能性が高い。
涙を優しく拭いてあげることと、目に毛が入らないよう気を付ければ
赤みは緩和されるでしょうとのこと。

アレルギーの詳細な検査は35000円以上かかるそうで、
痒がるようなら検査しましょうとのこと。
今回アレルギー検査はしなかったけれど、いずれしてもらおうかなぁ。

食事は、アレルギー対応ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラを
試してミソ!と言われとりあえず1kgを購入してみました。
ロイヤルカナンはあまり好きじゃなし、痒がっていないのだけれど‥
ちょっと試してみます!それよりもアイヴィタとかの方がいいのかなぁ。

今日は、ハル兄の授業参観と習い事もあって、雨の合間にお散歩行けず。。
明日は晴れるといいな。醤油ーことで、今日はこのへんで。

サングラス犬

いいともー!!


◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
◆ブログランキング参加中。応援クリックもらえると嬉しくてニヤッとします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
posted by めい子ママ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■通院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする