2017年02月18日

2月トリミング

昨日のTOKIOは暑いくらいだったけれど、今日はまた寒い‥。
カナダはイエローナイフで、体が痛くなるほど極寒の中、
オーロラの出現を待ち続ける光景が脳裏をよぎります。
カナダ行ったことないけど。(妄想か!)

さて、人間活動が忙しく久かたぶりの更新になってしまいました。
さきおとついは、トリミングへ。

表参道VID

前回のトリミングから3週間、耳の毛が少しだけ伸びたかもしれない。
さぁ〜めいちゃん。今日こそニット帽をかぶってもらいますよー。
3・2・1‥ドン!説明します。左から、耳・ポンポン・耳です。

表参道VID

ちょ!うさぎになってるかんね。

表参道VID

すみませーん。キャメラに目線お願いしますぅ。

表参道VID

テンションの下がり方ったら‥(笑)

表参道VID

帽子の穴から耳を出すタイプのものは、やはり難しい。
談志ターバンの時もアレだったけど‥。

犬用ターバン

この日は息子の習い事がギリギリガールズすぎて、
どこにも寄らずスタコラサッサ帰宅しました。

表参道VID

今回のトリミングも最高でした。
今宵はこのへんでおしマイケル!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#AirBuggy for dog#エアバギーフォードッグ#表参道VID#トリミングサロン#トリマーさん#上手#rmacbaby
タグ:表参道VID
posted by めい子ママ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ■トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

2017年1月トリミング

一昨日は朝からトリミングへ♪

AirBuggy for dog

今年は耳の毛を少しだけのばすことにしました。

AirBuggy for dog

北風がぁー。

表参道VID

この寒い日に、洋服を忘れるという‥。めいごめんー。

表参道VID

今回のトリミングもいい感じ。

表参道VID

表参道VID

表参道VID

わんこの表情も、時々人間のように感じる時があってハッとしてしまう。

表参道VID

この後、ササーっとお散歩して帰りました。おー寒っ。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#AirBuggy for dog#エアバギーフォードッグ#表参道VID#トリミングサロン#トリマーさん#上手
posted by めい子ママ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ■トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

トリミング♪

2016年12月最後のトリミングへ行ってきました。
そういえば11月のトリミングをエントリしていなかったので
備忘録ということで画像だけ。いつものまん丸スタイル。
片目が隠れて月影先生風です。(月影先生知らない人は「ガラスの仮面」をググってね)

AirBuggy for dog

11月はトリミング後に江頭氏のバスタオルアートを見に行きました。

AirBuggy for dog

さて、トリミングサロンは表参道VIDさんに完全に回帰しました。
もちろん今回もVIDさんです。11時に予約していたと思っていたら
時間を間違えていて12時からの予約でした‥。引き返してお茶をば‥。

トイプードル

購入したフィフィロメのカフェマット。ホームページでは商品名が「ブランケット」に
なっているのだけれど、まさか体にかけるの?用途が不安になっています。

Fifi&Romeo

カフェマットにもなるしブランケットにもなるよ!みたいな汎用性の高い商品なのだろうか。
さて12月トリミング後の写真。いつものまん丸おかっぱ系スタイル。

AirBuggy for dog

キャメラを向けると視線をくれないめいちゃん。大好きだよー。

AirBuggy for dog

キャメラが嫌いなめいを沢山撮っておきました。

AirBuggy for dog

AirBuggy for dog

これで年末年始は美しく過ごせそうです。



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#ドッグサロンV.I.D.表参道#トイプードルトリミング#上手#AirBuggy for dog#エアバギーフォードッグ#ブルブブ#Fifi&Romeo#Bulbubu#パピリーヒルズ
posted by めい子ママ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする