2016年10月30日

元気120%

めいのいつものお散歩風景。はる兄も一緒に、まずはお茶。

as know as de wan

で、はる兄も一緒だとお散歩はいつもこうなります。

as know as de wan

それはそれは激しい展開になるのです‥。

ARMANI

それを見守ってくれるめいちゃん。

IMG_9639.JPG

こっそり持参した縄跳びをいきなり始めるはる兄。

アルマーニジュニア

はる兄を牽制するめい。吠えまくりです。

as know as de wan

はる兄がいないと、めいも私も寂しいのだけれど‥いたらいたで大変(笑)
めいちゃん、私の方に逃げてくるし。

アズノウアズデワン

逃げようと焦りすぎちゃって、欽ちゃん走りになってるかんね。

アズノウアズデワン

はる兄もめいも、元気120%ですわ。元気が良いのはええこっちゃ♪

as know as de wan

めいちゃん、お散歩お疲れ様でした〜!明日は穏やかにお散歩しようね。


◆めい子さん、ブログランキング参加中。応援クリックもらえたら、嬉しくてニヤっとします。
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

#アズノウアズデワンブログ#ブロガー#犬服#犬の洋服#AS KNOW AS DE WAN#新作購入
posted by めい子ママ at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さらば北翔海莉さん!

新聞社時代に出会った人生のお師匠様が、北翔海莉さんの退団公演のチケットをとって下さり
星組公演『桜花に舞え』『ロマンス!!(Romance)』観て参りました(´;ω;`)ブワッ
すばらしい席、そして通路側に座らせて頂き感無量です。(ありがとうございます。)

阪神交通社の貸し切り公演(ランチ付きプラン)で、まずは師匠と花蝶@東銀座でランチ。

銀座 花蝶

大好きな和モダンテイスト。お酒もお料理も美味しくて素敵なランチタイムでした。
その後は当時、お世話になった方とお茶を。皆、久かたぶりの再会だったので
ついつい話がはずんでしまい‥なんと‥公演時間ギリギリに‥(アチャパー!)
師匠と銀座の街を、ジョイナーも真っ青な猛烈ダッシュをきめこみ‥
10分ほど遅れて劇場に到着。(遅れたけれど、師匠とダッシュしたことが素敵な思い出)

公演は、涙。涙。涙(鼻水ズビズビ)物語が泣きどころ満載すぎて、
にっちもさっちもどうにもブルドーッグ、ワオ!な状態。

桜花に舞え

こちらは、幕間に売店で飲んだ焼酎桐野カクテル。ジュースみたいな感覚で
けっこう甘め。師匠も私もおかわりしまして。もはや居酒屋状態‥(汗)

みっちゃんの退団公演を、私の稚拙な表現で語るにはあまりに失礼極まりなく。
でも、これは言わせていただきたいと思います。

「みっちゃんは、21世紀最大で最高のタカラジェンヌさんです!」
これからも、北翔海莉さんのご活躍とご多幸をお祈りしています。
千秋楽までがんばってください!!DVDも楽しみにしています。

夢の世界から現実へ戻ると‥雨がパラリ‥。息子のお迎えへ。

小学生息子

小学生になって、いきなり大きくなったなぁ。たのもしくなったなぁ。
まだまだ赤ちゃんだけれど、人に感動を与えられるような人になって欲しいなぁ。

面白きこともなき世を面白く 住みなすものは心なりけり!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
posted by めい子ママ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ■めいママ人間活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

お散歩日和♪

今日はお散歩日和!
カラっと晴れた青い空、眩しい太陽。最高ですね♪

モナコはモンテカルロのカフェドパリのテラスで
地中海料理に舌鼓をうちながら空を見上げ「あぁ青い空。幸せ‥」と
思わず言ってしまうようなあの景色が、鮮明に脳裏に蘇りました。
モナコ行ったことないけど!

Fifi&Romeo

今日のような過ごしやすい日、サイコー!

FifiandRomeo

ちょ!めいのこのお顔↓かわえぇー(笑)

Fifi&Romeo

さて、所作が激しいことでお馴染みのめいですが、2歳半になり急に落ち着いたような。
気付けば、パピーの頃のようにお散歩中に飛び跳ねたりすることもほぼ無くなり
ありとあらゆるものに興味津々でまっすぐ歩けないことも無くなり
リードの引っ張りも少なくなってきました。大人の階段昇ってるのね。

Fifi&Romeo

いただいた胡蝶蘭がしおれてしまう前にキャメラにおさめようとしたら
棒が気になるめい子さん。昔だったらお花をすぐ食べてただろうなぁ。
(勿論、いつもは届かない場所に置いてます)

F&R

気を付けてー。棒が刺さるよー。

Fifi and Romeo

めいが着ているフィフィロメのお洋服はほぼいただきものです。めいが我が家に来た時、
ある御方からお洋服を沢山いただきまして。日本人ならきっとご存知の方も多いはず‥。
フィフィのカシミアとかなぜ私が持っているのかというのは、いただいたからなのです(キリッ)

Fifi&Romeo

めいは皆から可愛がってもらえて幸せ者だな。
今日も平和な1日を過ごせたことに感謝!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#Fifi&Romeo#FifiandRomeo#フィフィ&ロメオ#フィフィアンドロメオ#フィフィロメ#フィフィ#F&R#犬服#ドッグウェアー#dog wear
posted by めい子ママ at 15:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする