2016年07月28日

わんこ店内OK!もんじゃ@月島ことぶきや

めいと一緒にことぶきや@月島へ。

犬連れ月島

ことぶきやさんは、小型犬ならばわんちゃんも店内OKです。

犬連れ月島

わんこ連れの時は念の為、予約した方がGood!
カートを置くスペースが無いので、キャリーバックかカフェマット必須。
めいはカフェマットでおとなしく座っているタイプではないので
キャリーバックへINしてもらいました。

犬連れもんじゃ

もんじゃを凝視。ジーッ。

犬連れもんじゃ

全部お店のかたが作ってくれるので、ありがたいですぅ。

犬連れもんじゃ

しこたま飲めます!

月島ことぶきや

わたし、過去最高の体重を更新中です(キリッ)

犬連れお好み焼き

月島では元同僚がもんじゃ屋さんをやっていてご贔屓にしてるのですが
そちらは人間オンリーなので、犬連れの時はことぶきやさんでお世話になってます。

月島ことぶきや

味もチョベリグで、わんこ連れもんじゃにオススメです♪



◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル

◆ブログランキング参加中。応援クリックもらえたら嬉しくてニヤッとします。
にほんブログ村 犬ブログへ

#犬連れ月島もんじゃ#犬OKもんじゃ#犬OKお好み焼き#ペットOK#タイニープードル#犬OKレストラン
posted by めい子ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 月島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

いつものお散歩風景

いつもと違う夏。
今日も涼しくて、お散歩が最高でした。

タイニープードル

こんなに涼しい7月。涼しすぎて不思議。

タイニープードル

めいのお散歩も快適すぎるわぁ。

タイニープードル

明日から暑くなるようなので、ようやく梅雨明けなのかな。
今日も平和な1日に感謝!!



◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
◆ブログランキング参加中。応援クリックもらえたら嬉しくてニヤッとします。
にほんブログ村 犬ブログへ
posted by めい子ママ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペット用食器洗剤とケアスプレー

前から気になっていたわんこグッズを買ってみました。
ひとつめ。ペット用食器洗剤「サラピカ」

サラピカ

ご飯の後のお皿のヌルヌルの正体は、唾液が食器の表面に付着すると
色々な菌の繁殖で作られるバイオフィルム(菌の膜)とのこと。
サラピカは、これらを安全にすぐさま落としてくれるらしい。

サラピカ

通常の食器洗剤だとバイオフィルムを完全には壊せず、菌の上に付いた
有害な洗剤をなめてしまうことにもなりかねないそうで。

レビューを読むとヌルヌルが一瞬で消えるという方もいたけれど、
使ってみたところ、一瞬じゃないけどヌルヌルはよく落ちました。
通常の洗剤だと洗い流すのに時間がかかるけれど、サラピカは
洗剤も落ちやすい印象。人工添加物を一切使用していないのがチョベリグです。

トイプードル

ふたつめ。Body Careスプレー「Pet Cool」

ペットクール

涙焼け・目や口の周りの汚れ落とし・デンタルケア・耳のお手入れ等にも
使えるそうで。めいが気になるのは、涙やけ。
まだ買ったばかりなので分からないけれど、綺麗になるといいな。



◆ブログランキング参加中。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

いいとも〜!な方は、応援クリックお願いします。更新の励みになります♪

◆タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル


#トイプードル#ケア用品#ケアグッズ#ペットクール#サラピカ#犬用品ブログ#飼い始めブログ#涙やけおすすめグッズ
posted by めい子ママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする