2016年06月18日

Dyson

Dysonの掃除機を買ってきました。

ダイソン

早速、においかぎ魔が現れ‥

ダイソン掃除機

ひとしきりクンスカクンスカをして、黄色い説明書をガン見。

ダイソン

いつも掃除機をかける時、私はなんとも思わなくても、
排気が良くないんだろうなぁと思っていたのでこれで少しは安心‥。
お布団用のヘッドやら色々な付属品があって、色々楽しめそうです。

IMG_6052.JPG

海外製品でなく、日本製を買って日本経済に貢献したいのだけれど(大げさ)
ダイソンの吸引力にひかれてしまいました。
日本の掃除機も、見た目のかっこよさは勿論、吸引力も落ちないものを
作って欲しい。日本人ならできる!


◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
◆ブログランキング参加中。応援クリックもらえると嬉しくてニヤッとします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
posted by めい子ママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

1歳4ヶ月〜1歳11ヶ月

成長を回顧するシリーズ。そのC「1歳4ヶ月〜1歳11ヶ月」

こうして振り返ってみると、めいも大きくなったなぁとしみじみ。
1歳4ヶ月。少しずつ耳のおけけが伸びてきた頃。

30.JPG

1歳6ヶ月。2回目のクリスマス。

31.JPG

32.JPG

ずっと通っていたトリミングサロン表参道VIDさん。担当トリマーさんの退職に伴って
担当の方が替わりました。↓トップが直線的でマズルがちょっとアレな感じ‥。

35.JPG

トリミングサロンをパピリーヒルズさんへ変更。

44.JPG

いい感じ!!足はいつもストレートにしていたのだけれど、
徐々にブーツカットにしてみようと思います。

ドギーズアイランド

1歳11ヶ月。

ドギーズアイランド

2歳になる直前の旅行@ドギーズアイランド
めい、たくさん走って楽しそうだったなぁ。

ドギーズアイランド

醤油ーことで、パピーから1歳までの記録、おしマイケル。


◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
◆ブログランキング参加中。応援クリックもらえると嬉しくてニヤッとします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
posted by めい子ママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■パピー〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

トリミングで有名人カットになった時

成長を回顧するシリーズ。そのB「トリミングで有名人カットになった時」

トリミングを表参道VIDへ変更。めいは、自分の耳を嚙む癖が直らず(今もたまにしている)
いつも耳の毛が濡れている状態。毛を飲み込んでしまいそうなので
耳の毛は短めのカット。毛のボリュームは出してもらうようリクエストしていた時。

あれ?
(目ゴシゴシ)
IKKOさん?

トイプードル

間違いなくIKKOさんカットにしたでしょー!



めい、IKKOさん期の到来。
もしくは、テクノカット期。

トイプードル

15.JPG

生後9ヶ月頃。

16.JPG

18.JPG

生後11ヶ月頃。

21.JPG

もうすぐ1歳!

22.JPG

23.JPG

1歳3ヶ月。

25.JPG

はる兄と喧嘩しながらよく遊びました。

26.JPG

そしてすぐ寝る。

27.JPG

この頃から耳の毛を少し伸ばそうと思い、ボリュームはやや出してもらい
ふんわりするようリクエストしてみました。

トイプードル

IKKOさんまた憑依した?



第二次IKKOさん期の到来。

トイプードル

何はともあれ、どんなヘアスタイルでも可愛いのであります。
トリミングで有名人カットになった時代、以上。つづく‥。


◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルブログランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
◆ブログランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
posted by めい子ママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■パピー〜1才 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする