2017年02月18日

2月トリミング

昨日のTOKIOは暑いくらいだったけれど、今日はまた寒い‥。
カナダはイエローナイフで、体が痛くなるほど極寒の中、
オーロラの出現を待ち続ける光景が脳裏をよぎります。
カナダ行ったことないけど。(妄想か!)

さて、人間活動が忙しく久かたぶりの更新になってしまいました。
さきおとついは、トリミングへ。

表参道VID

前回のトリミングから3週間、耳の毛が少しだけ伸びたかもしれない。
さぁ〜めいちゃん。今日こそニット帽をかぶってもらいますよー。
3・2・1‥ドン!説明します。左から、耳・ポンポン・耳です。

表参道VID

ちょ!うさぎになってるかんね。

表参道VID

すみませーん。キャメラに目線お願いしますぅ。

表参道VID

テンションの下がり方ったら‥(笑)

表参道VID

帽子の穴から耳を出すタイプのものは、やはり難しい。
談志ターバンの時もアレだったけど‥。

犬用ターバン

この日は息子の習い事がギリギリガールズすぎて、
どこにも寄らずスタコラサッサ帰宅しました。

表参道VID

今回のトリミングも最高でした。
今宵はこのへんでおしマイケル!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#AirBuggy for dog#エアバギーフォードッグ#表参道VID#トリミングサロン#トリマーさん#上手#rmacbaby
タグ:表参道VID
posted by めい子ママ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ■トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

2017年1月トリミング

一昨日は朝からトリミングへ♪

AirBuggy for dog

今年は耳の毛を少しだけのばすことにしました。

AirBuggy for dog

北風がぁー。

表参道VID

この寒い日に、洋服を忘れるという‥。めいごめんー。

表参道VID

今回のトリミングもいい感じ。

表参道VID

表参道VID

表参道VID

わんこの表情も、時々人間のように感じる時があってハッとしてしまう。

表参道VID

この後、ササーっとお散歩して帰りました。おー寒っ。


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#AirBuggy for dog#エアバギーフォードッグ#表参道VID#トリミングサロン#トリマーさん#上手
posted by めい子ママ at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ■トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

チュールSK

今日は、asさんの「Nキラ☆チュールSK」を引き取りに。
私のお買い物もあったので、めいはお留守番でした。

as know as de wan

いつもお店に行くと完売しているものが多いので、電話をしてみたら
お取り置きができるということを知りました。(お取り置きは1週間)

as know as de wan

可愛いー。

as know as de wan

今回はボトムスのみ。醤油ーことで、チュールスカートを試着しましょう。
スカート乗せただけだけど、うん。似合う似合う。You!似合うよ!

as know as de wan

トップス着てないと‥なんかちょっと、びんぼっちゃまみたいな感じで
悲壮感が漂ってるような気がしないでもないけど。

as know as de wan

(※びんぼっちゃま知らない人は、お坊ちゃまくんを各自ググってね♪)
このスカートに合う好みのトップス待ちです。
めいと息子とお茶の巻。シナモントーストが美味しくてたまらない。

vita@stile

前は椅子に座れなかったけれど、2歳になってから少し座れるようになりました。
食べ物がサーブされると落ち着かなくなるけどね。
あと4ヶ月で3歳です!

vita@stile

月日の経過の早いこと。今年もあと11ヶ月半ですな。
今宵はこのへんで、おしマイケル!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#vita@stile#ヴィータアットスタイル#アズノウアズデワン#新作購入#ドッグカフェ#犬服
posted by めい子ママ at 19:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ■おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

新春チキチキ!初ランラン♪

2017年初のドッグラン。行って参りましたー。
いつものららぽーと豊洲。その前に、おやつタイム。
いつものレドゥブルーへ。

レドゥブルー

わんこ用のお水をもらって、めいも持参したおやつをば。
For dear Dのマットを袋状にすると、身動きできなくなります。
スッポリ!とね。動けなくなって、硬直するめい子さん。

レドゥブルー

息子はいつものフルーツサンド。

レドゥブルー

わたしはスパゲティ。

レドゥブルー

2017年は、1人前で我慢をする練習をします。
いつか1人前で足りる日がくるまで、がんばるのよ!私。

さておやつの後はドッグランへ。寒いし風もあって、ドッグランはガラガラ。
でも可愛いトイプーちゃんがいて、一緒に遊んでもらいました。

ららぽーと豊洲ドッグラン

飼い主さんが超イイ人で、めいと沢山遊んでくださって恐縮。
わたしはキャメラに集中してました(コラー!)

ららぽーと豊洲ドッグラン

たまごちゃんを何度も投げて遊んでもらって、めい幸せそう。

ららぽーと豊洲ドッグラン

めいちゃん、ヘアーが七三分けですよー。

ららぽーと豊洲ドッグラン

そして、そこへasのPPモデルOGのダックスちゃんが!

ららぽーと豊洲ドッグラン

ご一緒させてもらえて嬉しいです。美しいなぁ。

ららぽーと豊洲ドッグラン

やっぱり、走っている時、わんちゃん同士で遊んでいる時のめいは
輝いて見える。楽しそうー!!

ららぽーと豊洲ドッグラン

それにしても、風が強かった。
THE強風スペシャル。土埃舞う中、至福のスンスン。

ららぽーと豊洲ドッグラン

ちょ!めいちゃん、におい嗅ぎすぎ!(笑)
で、お友達のたまごちゃんをかなりオキニだったご様子なので
試しに1つ買ってみました。あと、めいに酷似したトイプーのオモチャも。

LANCO

たまごちゃんのまつ毛、すぐ取れそうだなーって思っていたのですが
案外しっかりと作られていることが分かりました。

LANCO

楽しい1日でした。今年こそ豊洲以外のドッグランを
新規開拓していこうと思いまーす!



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#Les deux Bleue #レドゥブルー#as know as de wan#PPOG#PPモデル#LANCO#ドクタータマゴ
posted by めい子ママ at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ドッグラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

2017年!

2017年、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

Fifi&Romeo

2016年4月から始めた犬ブログ。
毎日は更新できないけれど、続いてるー。(ドンドンパフパフー!)

Fifi&Romeo

ブログをなぜ書くのか。ふと考えたことがあるのですが、
「めいと共に生きた証を残したい」この思いに尽きます。

これからも私のブログは「生きていること」をその時々の出来事を絡めて、
ただ書いていこうと思っています。
誰にも「いいね!」されることがなくても。

Fifi&Romeo

それにしても、今日は暖かかったなぁ。

Fifi&Romeo

息子が枝とかすぐ拾ってきて、めいが吠えてうるさいからやめてよねー。
枝がモザイクになっている件。

お散歩

今年もたくさん思い出つくろうね〜。

Fifi&Romeo

2017年、目標を達成するべく頑張ります!
(出たー自分写真。やーめーてー!)

トイプードルめいの日記



にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

SAY!いいとも〜!

◆可愛いワンちゃんがいっぱい♪
タイニープードルランキングはこちら→犬ブログ タイニープードル
#Fifi&Romeo#フィフィアンドロメオ#フィフィロメ
posted by めい子ママ at 01:05| Comment(4) | TrackBack(0) | ■日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする